ブログ

学校ブログ

野鳥写真展示Ⅲ

目を引く羽! 夫婦仲よく

 今回の野鳥は,トラフズクというフクロウの仲間と,ヤマセミです。

 トラフズクはどこに顔があるのだろうと思ってしまいました。ヤマセミは2羽が仲がよさそうに並んでいますが,説明にある通りこれから夫婦で狩りをしようとしているのでしょうか。

第1回PTA運営委員会

お疲れさまでした!

 コロナ禍や7月豪雨の影響で開催できずにいたPTA運営員会を10月19日(月)に行いました。これが今年度初めてのPTA会議です。各学年PTA,各専門部の今年度の計画等について話し合われました。1年の半分が過ぎてしまいましたが,残された期間で可能な活動を行っていくことになりました。PTA役員の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。

くれよんサークル読み聞かせ

じっくり聞き入る朝のひととき

 10月20日(火)くれよんサークルのお二人が1・2年生の読み聞かせに来てくださいました。優しい語り口で落ち着いたひとときを過ごすことができました。ありがとうございました。

1・2年食堂給食体験

上級生と一緒に

10月14日(水),15日(木)に修学旅行のため6年生がいませんでした。これを利用して,14日に1年生,15日に2年生が食堂で給食をとりました。普段はそれぞれの教室で食べている1・2年生(現2年生は昨年は食堂給食でした)。広い食堂にちょっぴり緊張しながらも楽しそうでした。早く全員で楽しく食堂で給食を食べられる日が来るといいですね。

   
   

修学旅行④

 昼食後に最後の見学地鶴ヶ城を訪れました。天守からの会津若松全体の眺めはとてもよかったです。

 降りた後は記念撮影とお土産タイム。たくさんお買い上げでした。これも修学旅行の楽しみですね。

 

 そして、午後3時30分頃、帰路につきました。もしかして、前からだったら、かわいい寝顔が見えたかもしれませんね。

皆さん、2日間お疲れ様でした。