ブログ

2020年10月の記事一覧

持久走記録会に向けて

マイペースマラソンスタート!

 本日(10月1日(木))から10月13日(火)の持久走記録会に向けて,自分のペースで走る「マイペースマラソン」がスタートしました。学年ごとに位置をずらして一斉にスタート。10月12日(月)までの中間休みに4分間走ります。ゆっくりでも「歩かないで走る」ことを大事にして練習していきます。時間は10時25分からです。お越しになれるのであれば,ぜひご覧ください。

 すっかり涼しくなり,秋本番。周りの田んぼは稲刈りが終わっています。1か月前の猛暑が嘘のようです。

新体力テスト実施

どれくらい跳べたかな?投げられたかな?

 9月30日(水)全校児童で新体力テストを実施しました。例年6月初め頃に行っていますが,コロナ禍のため今頃になりました。この日に実施したのは反復横跳び,立ち幅跳び,ソフトボール投げ,上体起こし,50m走です。30年ほど前と変わっていない種目もあるので,懐かしいと思い出される方もいらっしゃるでしょうね。

婦人会の皆様による空き缶回収

ご協力ありがとうございます!

 9月26日(土)・27日(日)にわたり,地区婦人会の皆様による空き缶回収が行われました。ご覧の通りたくさんの空き缶を集めてくださいました。学校の教育活動に活かすために有効に活用させていただきます。ありがとうございました。