ブログ

2020年10月の記事一覧

5年日帰り自然体験学習

自然の冒険にチャレンジ!

 10月28日(水)に5年生が朝日少年自然の家で自然体験学習しました。本来であれば6月に宿泊で実施する予定でしたが,コロナ禍のため,中止になってしまいました。しかし,何とか自然の冒険だけでも体験させたいとの想いで日帰りで実施しました。

 開会式,プラネタリウム,昼食の後,所員の方から説明を聞いていよいよスタート。下が見えないがけ下り,そしてがけ登り,綱渡り,いかだ漕ぎなどの関門を潜り抜けて見事全員葉山の門にゴール!声かけ合いながらたどり着きました。みんな疲れていましたが,やり切ったという気持ちが表情から伝ってきました。子どもたちの心に忘れられない思い出として残ったことでしょう。みんなで協力して困難を乗り切ることを今後の生活に活かしてほしいですね。