ブログ

2022年10月の記事一覧

最後までよく頑張った!全校持久走記録会

  少し肌寒い朝でしたが、走るには絶好の持久走日和の中、一人一人が精一杯自分の力を発揮しました。がんばっている姿を目の前にすると、応援せずにはいられません。仲間の声援をもらって、一段ギアを上げて力を振り絞る姿、最後まで走り切る姿はやっぱりいいなあと思いました。いい持久走記録会になりました。たくさんの声援をありがとうございました。

5年生 稲刈りを体験

  今日は昔ながらの方法でたわわに実った稲穂を刈り取る日です。手伝いに来てくださったお父さん、お母さんたちは、子どもたちが腰を曲げて一株、二株、三株と刈り取った稲を束ねてくれました。束ねた稲を稲杭に干して作業完了。あたりは暗くなりかけましたが、最後の最後まで本当によく頑張りました!おつかれさまでした。

新しい縦割り班で後期スタート

 今日から後期がスタートしました。新しい縦割り班での初めての給食です。一緒に準備する仲間や自分の席、配膳テーブルの位置も変わり、気分一新。また新たな気持ちで、新しい仲間とよりよいくらしが創れそうです。