ブログ

1年生を迎える会

みんなであたたかく迎えました

 4月28日(水)に,1年生迎える会を行いました。

 手を引かれて入場した1年生は,台の上に立って一礼。みんなに顔を見せました。

 インタビューでは一人ひとりがしっかりと質問に答えていました。かわいい中にも頼もしさがありました。

 ゲームでは,じゃんけんして,負けたほうが買ったほうにつながる「じゃんけん列車」や勝ち進んで最後はステージに上がる「突破じゃんけん」をして,みんなで楽しく1年生と触れ合いました。

 この1年生を迎える会は6年生が企画して当日も進行しました。主役はもちろん1年生ですが,6年生は一人ひとりがしっかり役割を果たし,自分たちが最高学年だという自覚も感じ取れた時間でした。