ブログ

「あの空」大合唱<アルケミスト スクールコンサート>

今田マネージャーが本校卒業生であるご縁で、積水ハウスCMでおなじみのアルケミスト+渡辺悠さんを招いてのスクールコンサートが開催されました。一曲ごとに、温かい歌声と心地よいメロディーにどんどん引きつけられていくのがわかりました。子ども達は、それぞれの特長を持つ楽器に例えた人権の話に真剣に耳を傾け、その場で出したお題「さる、犬、ゴリラ」が即興で素敵な曲になるのを驚き、ボイパとのかけ合い漫才に大笑いし、「笑って」のフレーズを大きな声で歌いました。最後はアルケミストと一緒に歌う「あの空」。体育館に響き渡った大合唱に何度も涙が出ました。心に残る素敵な出会いと素敵な時間、本当にありがとうございました。