ブログ

卒業を前にした6年教室

 いよいよ残すところ1週間となりました。教室には、修学旅行や学習フェスタ、学年行事の写真やグッズがきれいに飾られています。今年の歴史をじっくり味わい、振り返りながら、卒業の時を待っているかのよう。あんなこと、こんなこと…数えきれない思い出がよみがえっているんだろうなあ。

「あと28日」から始まったカウントダウンカレンダーもどんどん減り「あと5日」です。

卒業式への取り組みもこれまでと同じ。担任が子どもたちの道標となり、子ども同士で学び合い、高め合う。

(付箋紙には、仲間の姿から気づいたことや自分がさらに目指すことが書かれています。)

最後の最後まで、一人一人の成長と仲間を思う気持ちが表れている、本当に素敵な6年生です。