ブログ

2020年11月の記事一覧

学習フェスタ開催

「心を一つに 伝われ思い 

全員が主役の舞台にしよう!」

 11月7日(土)に学習フェスタを開催しました。全学年がこれまでの学習の成果を活かした劇,踊り,合奏を披露しました。当日は大変寒い日でしたが,子どもたちの一生懸命な姿に大きな拍手が送られました。

2年生 踊り・他「力を合わせ,宝物をげゲットせよ!」

1年生 劇「なかよし王国物語」

4年生 歌・太鼓 「和のひびき~日本の歌と太鼓」

3年生 「これが溝小3年生!~ぼくたち,わたしたちの学習発表会~」

5年生 「やってみよう!伝統的な踊り『花笠踊りと南中ソーラン』

 
   

6年生 「タピオカ・ツンドラ」

  国語の朗読,音楽の楽器演奏,体育の縄跳びや表現運動,外国語の英会話等,学習したことがよく取り入れられていた発表でした。

 今年は感染症防止のため,休憩時間に参観者総入れ替えを行わざるを得ませんでした。そのため,すべての発表をご覧いただくことができませんでした。それでも,おいでいただいた皆様から子どもたちの発表に大きな拍手をいただきました。心から感謝申し上げます。

0