ブログ

2020年9月の記事一覧

令和2年度溝延小学校運動会開催!

努力 協力 全力 見せましょう溝小魂を!

 9月12日(土)運動会を行いました。先週の猛暑とはガラリと変わって曇り空のとても過ごしやすい中で実施できました。ようやく子どもたちの活躍の披露となった今年度初めての行事。各種目が子どもたち力走しました!

 今年のスローガンの通りの熱い戦いの結果,競技優勝 白組 応援賞 赤組 となりました。両組選手の元気な力走に拍手を送ります!

開会式

本校伝統の1年生の開会の言葉

組頭が互いの健闘を誓いました

全力! 1年80m走 2・3・4・5・6年100m走 

ゴールめざしてひた走りました!

各学年チャレンジ走

低学年は変身して,中学年はくじを引いて,高学年は借り物をしてゴール!

 

協力! 全員の力を合わせた「めざせ!協力島」! 全員がバトンをつないだ「全校リレー」!

 

努力! これまでの練習と準備の結晶!

 

アナウンス係は暑いグラウンドでも練習し,聞きやすい声で進行しました。

 

看板・スローガンの係は味方の士気を高める看板を製作しました。

組頭・副組頭・応援団は自分たちで応援歌や振り付けを考えました。本番では声を張り上げ迫力ある応援を繰り広げました。

4・5・6年生は各係に分かれて準備や練習を続けてきました。その成果が存分に披露できた運動会でした。

 

閉会式

↑大熱戦の結果,赤組が優勝旗,白組が応援賞杯を手にしました。

 

⇐小学校最後の運動会に臨んだ6年生の想いがひしひしと伝わってくる閉会の言葉でした。

午前中開催でしたが,十分に子どもたちの活躍を堪能できた運動会でした。

朝早くから準備していただいたPTA役員の皆様,ありがとうございました。

0