ブログ

2021年2月の記事一覧

ドッヂボール大会

楽しくグループ対抗!

 2月9日(火)に児童会スポーツ委員会主催で,グループ対抗ドッヂボール大会を行いました。

 班のメンバーはもちろん1年生から6年生までです。

 楽しみながらも上級生は下級生も楽しめるのように配慮しながらのプレイ。それも大事なことです。

 この日は大雪だったのですが,体育館の中は熱気に包まれていました。楽しい冬の思い出ですね。

縦割り班遊び

班ごとに工夫を凝らして

 2月2日(火)の昼休みに縦割り班遊びを行いました。

 縦割り班を4つにまとめ,どんなことをするのかを考えた結果,トランプ,宝探し,かくれんぼ,体育館遊びのになりました。

 それぞれの班で6年生が中心になって楽しく過ごしました。今年1年縦割り班のリーダーとして活動してきた6年生。その役割はあと1か月余りです。